

【基本】PSPで音楽を聴く

~音楽を聴くには~
【手順】
  音楽ファイルをMSのMUSICファイルに入れるだけです。
   ※現在PSPはMP3、MP4、WAVE、WMAに対応しています。


~曲の順番を決めたいとき~
  先ほどだと曲の順番は自動的に決まってしまいます。
  そこで曲順を指定したい時は、フォルダの中に曲名を順番に記載した
  △△△.M3Uファイルを作成すると可能になります。
【手順】
  1.MUSICフォルダの中にフォルダをひとつ作ります。    
  2.そのフォルダの中に曲をコピーします。
  3.次にメモ帳を立ち上げコピーした曲の曲順リストを作成します。
     次のように記述します。
---------------------------_□×
○○○.mp3
○○○.mp3
○○○.mp3

------------------------------
    ※ここで注意するのは一行に一曲しか入れてはいけないことだ。
  4.”ファイル”の”名前を付けて保存”を選択しファイル名を△△△.M3Uとして
    保存します
    ※△△△の部分はPSPでのフォルダ名となります。
  5.△△△.M3Uを作成したフォルダにコピーします。
  6.これで曲の順番が変わっているはずです。

コメント

非公開コメント

ドラマなどを無料でDLできるサイトをおしえてください。
方法もお願いします。

卍 さんへ

わかりました。
では、記事を作っておきますね

ヤッホイ

ヤッホイ

何度やっても・・・

フォルダにM3Uファイルを入れて、
PSPの画面で見たら0トラックになってしまいます
解決方法を教えて下さい!!
ちなみにMacを使っています。

イッキーモンキー さんへ

管理人はMacは普段つかわないのでわかりませんが、
拡張子が非表示になっていて「???.txt.m3u」の状態になっていたり曲順リストのつくりかたが間違っていないでしょうか?

いや、確かに1行に1曲書いて
ちゃんと「???.m3u」と表示されているんですけど
何故か0トラックになってしまうんです。

イッキーモンキー さんへ

拡張子の書き忘れとかは?

そんなことはないと思います。
ちゃんと「インターネットオーディオプレイリスト」って
なってますから・・・
一応ですがPSPをPCにつないだ状態で
問題のフォルダをみると
ちゃんとmp3ファイルとm3uファイルが入ってます。

イッキーモンキー さんへ

自分で解決出来なかったらあきらめたら?

いや、あの~自分で解決できないから
ここに助けを求めに来ているのですが・・・

今、ブログの記事の通りにやったところPSPできちんと認識しました。
なので、記事の通りにやれば(タイプミスなどが無ければ)できると思います。

タイプミスってなんですか?

入力ミスです

No title

めちゃくちゃ感謝です。あなたはすごい!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

初心者用解説
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

マイクロアド
